月別アーカイブ: 2016年11月

adaコインの入手までの流れ

Published / by admin

新しい暗号通貨であるada( エイダ)コインも、他の仮想通貨と同じように日本円またはビットコインで購入することができます。最初に公式代理店のサイトにアクセスして代理店が発行した交換登録URLをメールで入手します。交換登録URLにアクセスすると、居住国・メールアドレス・ADAの購入希望数量・購入方法などの入力フォームのページが表示されるので、必要事項を入力します。入力したメールアドレスで認証が行われ、認証が成功すれば最後に身分証明書類と自分の顔を撮影した画像を送信します。
手続きが成功すると、メールアドレス宛てにadaコインを購入するための代金の請求書が送信されます。請求書に従って日本円またはビットコインを送金すればadaコインを購入することができます。2回目以降に購入する場合には、住所や身分証明書類を入力する必要が無く、メールアドレスと交換希望金額のみの入力だけで請求書が送られてきます。ADAを日本円から直接購入する場合には、円を米ドルに両替してから支払われるので手数料(7.75%)が必要になります。このため、仮想通貨取引所または販売所でビットコインを購入してから交換した方がお得です。

ビットコインなどの相違点

adaコインの特徴とビットコインなどの相違点

adaコインもビットコインなどの他の仮想通貨と同様の暗号通貨で、決済に要する時間がビットコインと比較して大幅に短縮されていて、送金手数料が極めて安いという特徴があります。発行されるコインの総量は630億ADAで、そのうち253億ADAについては今後5年をかけて、1期から4期まで4回に分けてプレセールとして先行販売されます。プレセールが終了した後に、残りの377ADAが発行されて決済用の通貨として流通することになります。ADAもビットコインと同じようにP2P交換が可能で、保管するためにはPCなどインターネットに接続可能な端末にウォレットのアプリをインストールしておく必要があります。ウォレットを使用して受取・保管・送金を行う方法については、ビットコインなどの他の仮想通貨と同じです。
ADAはオンラインカジノの決済に利用することが考慮されており、明確に利用目的が存在する点で他の多くの仮想通貨とは異なります。プレセール期間中にADAを購入するためには代理店から登録URLを入手する必要がありますが、一定額を出資して代理店を経営することで取引手数料を得ることもできます。